
------


進撃の巨人:10月号マガジン連載の簡単なあらすじと感想とか

20130915

やばいくらいにはまってます。
コミック11巻の続きが気になって、月刊マガジン買ってます。
12月発売の12巻まで待てそうにないので(^_^;)

ここから先ネタバレ注意!!

続きを読む


スカイリム買いました。

20130913

スカイリム買いました。
今更!?って感じですよね。PC版もありますが、いろいろあってPS3版を購入しました。
DLCが3つ入っているのを買ったんですが、そのうちの一つは家をカスタマイズ出来るものらしいです。まだどんな感じか全然わかんないんですけど、ワクワクします。

数時間プレイしてみましたが、、、

めっちゃフォールアウトじゃん(゜o゜)

日本語吹き替えだからそう感じるっていうのもあるけど、NPCがフォールアウトっぽい。
あと、スカイリムは子供もいるんですね。オブリビオンではいなかった。

フェイスメイキングですが、オブリビオンの時よりずっと簡略化されていて
作りやすい反面、自分好みのキャラが作りにくくなったような気がします。

偶然、指輪物語のアラゴルンのキャラのパラメーターを公開してる方がいて、
とても気に入ったので、そのまま使用させてもらってます。
ありがとうございます。いや、ほんと、そっくりですよ(*^_^*)

スカイリムは寒い所なので、フィールドがちょっと殺伐としてますね。雪化粧した高い山々と、荒涼とした大地、、、ちょっと寂しい。

あと、メニュー画面もすっきりシンプルな感じになりましたね。
オブリビオンみたいな重厚でレトロチックなのも好きでしたけど。

始めてしばらくして、すぐ荷物がいっぱいになりました。
あー、家を買わなきゃなー。てことで、始めてすぐ買える家あるんかいなって
思ってたんですが、リバーウッドの次に訪れる街、ホワイトランにありました。

これは、ホワイトランで最初に受けるメインクエストをクリアすると購入できるようになります。
ブリーズホームっていう名称のボロ家なんですが、5000ゴールドします。
高いのか安いのかわかりませんが、買ったばっかだと、家の中蜘蛛の巣はってて
何もありません。
あ、宝箱があってその中に荷物入れれます。

家を売ってくれた人から家具を買わないといけません。
私は薪を売ってゴールド貯めました。時間がかかりましたが。

ちなみに、練金部屋か子供部屋か選べたんですが、迷わず練金部屋
にしました。
子供とかちょっと現実的でファンタジーぽくない、、、

今家を手にいれて満足してしまったので、することが無くなってしまいました。
ブラブラ散歩か、コスプレでもしようと思います。

最近はまっているもの

20130723

普段、ほとんど漫画は読まないのですが、勧められて何気なく読み始めた「進撃の巨人」がかなり面白い!

ストーリーは簡単に言うと、人間を食べる巨人がいて、それと戦う話。
こんな単純じゃないですけど、うまく説明できない(笑)
かなりグロいので、グロいの苦手な人はダメかと・・・

今10巻まで出ているのですが、面白すぎて途中でやめられなくなって、夜中3時くらいまでかかって一気に読んでしまいました。ゲーム以外でここまで熱中するのは久しぶりですね。

ここから先ネタばれしまくってます!
漫画を読もうと思っている方は読まないで!

続きを読む

デモンズソウル:プラチナトロフィー獲得

20130122

今更ながらデモンズソウルのプラチナトロフィー獲得しました!
クリアしたのが2011年の3月になりますので、約2年越しですね。

デモンズソウルプラチナトロフィー

残るは賢者のトロフィーのみでしたので、時間はかからなかったです。
一番苦労したのはやっぱり純刃集めですね~。ブログ始めたばかりの頃記事にしてました。懐かしい!
詳しくはコチラ→純刃マラソン終了

クリアした後も、オンラインとか弓縛りとかいろいろ遊んでたんですが、ダークソウルが発売されてからはプレイしてなかったので、久々にプレイしてみてやっぱり面白いな~と思いました。城2の最後の青目騎士が2体いる所で3回くらい死んだかな~。やっぱり死にゲーでした。油断しただけですけどねっ!
ダークソウルよりデモンズの方が好きです。シンプルで簡単っていうのもありますが、亡者よりソウル体の方がキャラが可愛いじゃん!

ロード・オブ・ザ・リング「ウォー・イン・ザ・ノース」 日記8

20130115

ウルゴストに会いに灰色山脈に来ました。

灰色山脈2

滝の前で記念撮影wドワーフのファリンです。キャラを変えました。
今まで人間のレンジャーでプレイしていたんですけど、ある所で完全に詰んでしまいまして・・・
最初からやり直しました(^_^;)

今回はちゃんと育成しました。前回は適当に育ててたのですっごく弱かったw
ドワーフにしたのは、メインに弩を使って爆発の矢を覚えるとすごく強いらしい。
爆発の矢を覚えるのには、スキルツリーを埋めていかなくてはいけないのでちょっと時間がかかりますが、
普通に矢を放ってるだけでも強いです。
スキルポイントは、攻撃力と活力にそこそこ振ったら、あとは全部器用さに振りました。

おかげでサクサク進みました!ここまで12時間くらいかな。

灰色山脈1

ここは昔ドワーフが住んでいたらしいですね。
道中は魔法使いがいたのでちょっと苦労しましたが、爆発の矢でちょちょいのちょいですよ。
チートかもしれませんw

このあと、ウルゴストに会いました。
ウルゴスト

てっきり戦うものだと思ってたんですけど違いました。
ファリン達がアガンダールの手下じゃないと知ると、取引を持ちかけてきました。
アガンダールは「自分たちに加勢してしてくれたら、ノルディンバドをくれてやるっ」て言ってきたらしいけど、ウルゴストにしてみれば、ノルディンバトなんていらねって感じらしいです。
代わりに、カルン・ドゥームが欲しいと。
それには、カルン・ドゥームにいるアガンダールを倒す必要があるので、それをファリン達にやって欲しいと。
自分で倒してもいいけど、サウロンを敵に回したくないんだって!こっちはもう敵に回してるけどねw

というわけで、ウルゴストにはアガンダールに加勢しないかわりに、アガンダールを倒し、カルン・ドゥームを明け渡す事になりました。

ちょっと名前が難しすぎですね(^_^;)

ノルディンバドがアガンダールに攻撃を受けているかもしれない・・・ということで戻りました。
ウルゴストが言うとおり攻撃を受けてました!
そして、ベレラムが負傷してしまいました(;_;)

このあと、ノルディンバドに入る内扉を防衛するんですが・・・ここで詰んでしまったんです!
トロルが2匹出てきて、扉を壊そうとするので防衛するんですが、どうしても倒せない。
何十回とやり、途中でキャラ変えてやったりしたんですが、中途半端な育成なので弱い!無理!
ということでやり直しました(泣)

で、再挑戦です。

種族はドワーフで、雄たけびでトロルを引きつけ、爆弾の矢or通常攻撃をする。
を繰り返し、2回扉を破られましたが3回目でいけました。
やっぱり爆弾の矢強い!

これが守った内扉↓↓↓
内扉防衛



この後、ドワーフ達にベレラムを手当てして貰ってカルン・ドゥームへ。

カルンドゥーム内部

この赤いのは血じゃありません。錆です。廃棄物が流れてきてるらしく、汚い!
ここは、ボスまでが短かったです。
とにかく、爆発の矢が強くてあっという間でした。
どれくらいの威力かと言いますと、
通常攻撃ダメージが500強なんですが、爆発の矢を使うと3000位になります。
これに付加効力で「対オーク×1.5」がついてるのでウルク=ハイ相手だと6000超えますw

そしてついに、アガンダール戦へ・・・

アガンダール2

なんかアメコミのヒーローみたいですね。

さすがに攻撃がもろに当たるとキツイですが、内扉防衛の事を思うともぅどんな敵も弱く感じますよw
一応ラスボスなんですけど、一回で倒せました。
この後、ウルゴストがカルン・ドゥームにやって来て終了なんですが、ウルゴストが飛んでくるシーンとか、カルン・ドゥームに日が差してる所とかすっごく綺麗でした!
やっぱりこのゲームはグラフィックがすごく綺麗です。

この後、そのまま2周目に突入します。ノーマルでプレイしていた場合、ヒロイックになって難易度が上がります。

プレイしてみて、ロードオブザリングの世界観がすごく良く出てるゲームでした。
個人的には、裂け谷が好きだったかなぁ・・・映画の登場人物そっくりのキャラも良かったです。
ロードオブザリングのファンは一度はやってみるべきです!
クリアするまでの時間も15時間程で、サクッと出来るので楽しいです。
でも、育成はきちんとやった方がいいですね。私みたいにやりなおすはめになるのでw

これに続いて、他のサイドストーリーも作って欲しいです。もちろん、旅の仲間たちシリーズでもいいですけどね。

ウォー・イン・ザ・ノースはここでひとまず終了します。機会があったら、オンラインもやってみたいと思います。
カテゴリ
プロフィール

いちご

Author:いちご

はじめまして、「いちご」と申します。
主にゲームのプレイ日記を書いてます。
オブリビオン、fallout等洋ゲーのオープンワールド系が好きですが、デモンズ、ダークソウルなどのアクションもやります。
よろしくお願いします。

最新記事
プレイ中


The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター

Pagetop
