FC2ブログ

ロード・オブ・ザ・リング「ウォー・イン・ザ・ノース」 日記5

20120625

今回はエッテンムーアへやってきました。

目的は、フロド達が使命の為に出立する前に、斥候を派遣して近隣の地に危険がないことを確認したいとのこと。
トロルがいる土地なので、注意が必要らしい。

エッテンムーア

こんな感じの荒涼とした所でした。

今回ここに来る前にオンラインの説明書を始めてきっちり読みました。
今まで適当に操作していたんですが、敵も強いしこのままじゃいかんと思いまして(・∀・;)

敵を攻撃していると、敵の頭の上に黄色い矢印がでるので、この時に△ボタンでクリティカル攻撃が行えます。
これが強いし、爽快でした。なんでもっと早く使わなかったんだろう。
これで劇的に戦闘が楽になりました。

前回、アセラスを届けたらお礼にエラランが家宝の武器をくれました。私はレンジャーでプレイしているので、剣を選びました。この剣が結構強くて重宝してます。
今まで両手剣を使っていたんですが、片手剣の方が軽いし使いやすい。左手に盾を持ってるんですが、空気になってしまってます・・・
両手剣のスキル取らなければ良かったかな。
スキルを再度振り分けられる「再配分トークン」を買えばいいんだけど、これがもの凄く高い。16000とか・・・
近接スキル攻撃した後のクールダウンの時間が短くなるスキルは取ったので、次は回避ツリーを埋めています。

スキル
スキル取得はツリー式になってます。

回避スキルの中に姿をくらますスキルがあるので、仲間を復活させる際にこっそり復活させられるらしいです。まだ試してませんが。


さてさて、道中トロルなんかも出てきて敵も強かったんですが、クリティカル攻撃を使うようになったので割と楽にボスまで行けました。あ、ベレラムさんも登場したので呼ぶことが出来ますが勿体ないのでやめたほうがいいです。

ボス戦はでっかい石巨人(だったかな)でした。とにかく硬くて近接スキル攻撃しても2ミリほどしかダメージ与えられません。
なので、ここはベレラムを呼んで攻撃してもらいましょう。
偉大な羽を5つ持っていたので、ほとんどベレラムが攻撃して倒しました。
これ、偉大な羽持ってない人とか、道中で使っちゃった人とかどうするんだろう?詰んじゃうんじゃないかな・・・

このあとグワイヒア王が現れて、これからベレラムと旅を共にしてもいいと許可を貰いました。
ベレラムの他2頭も一緒に。

ともあれ、無事3章クリアしました。

レベル13になりました。
このステ振りもこれでいいのか不安・・・
ステータス

攻撃力と活力しか上げてません(´ー`;)

次はアガンダールを追ってグンダバド山に向かいます。


スポンサーサイト



カテゴリ
プロフィール

いちご

Author:いちご

はじめまして、「いちご」と申します。
主にゲームのプレイ日記を書いてます。
オブリビオン、fallout等洋ゲーのオープンワールド系が好きですが、デモンズ、ダークソウルなどのアクションもやります。
よろしくお願いします。

最新記事
プレイ中


The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター

Pagetop