FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロード・オブ・ザ・リング「ウォー・イン・ザ・ノース」 日記8

20130115

ウルゴストに会いに灰色山脈に来ました。

灰色山脈2

滝の前で記念撮影wドワーフのファリンです。キャラを変えました。
今まで人間のレンジャーでプレイしていたんですけど、ある所で完全に詰んでしまいまして・・・
最初からやり直しました(^_^;)

今回はちゃんと育成しました。前回は適当に育ててたのですっごく弱かったw
ドワーフにしたのは、メインに弩を使って爆発の矢を覚えるとすごく強いらしい。
爆発の矢を覚えるのには、スキルツリーを埋めていかなくてはいけないのでちょっと時間がかかりますが、
普通に矢を放ってるだけでも強いです。
スキルポイントは、攻撃力と活力にそこそこ振ったら、あとは全部器用さに振りました。

おかげでサクサク進みました!ここまで12時間くらいかな。

灰色山脈1

ここは昔ドワーフが住んでいたらしいですね。
道中は魔法使いがいたのでちょっと苦労しましたが、爆発の矢でちょちょいのちょいですよ。
チートかもしれませんw

このあと、ウルゴストに会いました。
ウルゴスト

てっきり戦うものだと思ってたんですけど違いました。
ファリン達がアガンダールの手下じゃないと知ると、取引を持ちかけてきました。
アガンダールは「自分たちに加勢してしてくれたら、ノルディンバドをくれてやるっ」て言ってきたらしいけど、ウルゴストにしてみれば、ノルディンバトなんていらねって感じらしいです。
代わりに、カルン・ドゥームが欲しいと。
それには、カルン・ドゥームにいるアガンダールを倒す必要があるので、それをファリン達にやって欲しいと。
自分で倒してもいいけど、サウロンを敵に回したくないんだって!こっちはもう敵に回してるけどねw

というわけで、ウルゴストにはアガンダールに加勢しないかわりに、アガンダールを倒し、カルン・ドゥームを明け渡す事になりました。

ちょっと名前が難しすぎですね(^_^;)

ノルディンバドがアガンダールに攻撃を受けているかもしれない・・・ということで戻りました。
ウルゴストが言うとおり攻撃を受けてました!
そして、ベレラムが負傷してしまいました(;_;)

このあと、ノルディンバドに入る内扉を防衛するんですが・・・ここで詰んでしまったんです!
トロルが2匹出てきて、扉を壊そうとするので防衛するんですが、どうしても倒せない。
何十回とやり、途中でキャラ変えてやったりしたんですが、中途半端な育成なので弱い!無理!
ということでやり直しました(泣)

で、再挑戦です。

種族はドワーフで、雄たけびでトロルを引きつけ、爆弾の矢or通常攻撃をする。
を繰り返し、2回扉を破られましたが3回目でいけました。
やっぱり爆弾の矢強い!

これが守った内扉↓↓↓
内扉防衛



この後、ドワーフ達にベレラムを手当てして貰ってカルン・ドゥームへ。

カルンドゥーム内部

この赤いのは血じゃありません。錆です。廃棄物が流れてきてるらしく、汚い!
ここは、ボスまでが短かったです。
とにかく、爆発の矢が強くてあっという間でした。
どれくらいの威力かと言いますと、
通常攻撃ダメージが500強なんですが、爆発の矢を使うと3000位になります。
これに付加効力で「対オーク×1.5」がついてるのでウルク=ハイ相手だと6000超えますw

そしてついに、アガンダール戦へ・・・

アガンダール2

なんかアメコミのヒーローみたいですね。

さすがに攻撃がもろに当たるとキツイですが、内扉防衛の事を思うともぅどんな敵も弱く感じますよw
一応ラスボスなんですけど、一回で倒せました。
この後、ウルゴストがカルン・ドゥームにやって来て終了なんですが、ウルゴストが飛んでくるシーンとか、カルン・ドゥームに日が差してる所とかすっごく綺麗でした!
やっぱりこのゲームはグラフィックがすごく綺麗です。

この後、そのまま2周目に突入します。ノーマルでプレイしていた場合、ヒロイックになって難易度が上がります。

プレイしてみて、ロードオブザリングの世界観がすごく良く出てるゲームでした。
個人的には、裂け谷が好きだったかなぁ・・・映画の登場人物そっくりのキャラも良かったです。
ロードオブザリングのファンは一度はやってみるべきです!
クリアするまでの時間も15時間程で、サクッと出来るので楽しいです。
でも、育成はきちんとやった方がいいですね。私みたいにやりなおすはめになるのでw

これに続いて、他のサイドストーリーも作って欲しいです。もちろん、旅の仲間たちシリーズでもいいですけどね。

ウォー・イン・ザ・ノースはここでひとまず終了します。機会があったら、オンラインもやってみたいと思います。
関連記事

コメント

No title

クリアーおめでとうございます。
そんなに長くはなかったんですね。まだ半分くらいかと思ってました。

そして育てなおししないとダメだったところを見ると、意外とシビア。日本のゲームだと、わりとどんな育成でもクリアーまではいけるものですけどね。一部を除いてw

とりあえずお疲れ様でした。
爆発の矢は聞く限りではチート級ですね(;´∀`)
次回やる際は縛りでお願いしますw

Rayさんへ

ストーリー短いですよね。私ももうちょっと長いかと思ってました。
特に終盤はあっという間でしたよ。その分周回プレイはしやすそうですけどね。

ほんと、詰んだ時はどうしようかと思いましたw
短い時間で戻ってこれたので良かったんですが、そうじゃなかったらコントローラー投げてたかも・・・

プレイ日記を最初から最後までブログで記事にしたことなかったので、
今回はそういった意味でも満足です(´∀`*)

縛りねぇ・・・やるのだったらダークソウルあたりでやりたいかなw

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

いちご

Author:いちご

はじめまして、「いちご」と申します。
主にゲームのプレイ日記を書いてます。
オブリビオン、fallout等洋ゲーのオープンワールド系が好きですが、デモンズ、ダークソウルなどのアクションもやります。
よろしくお願いします。

最新記事
プレイ中


The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。