FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃の巨人:10月号マガジン連載の簡単なあらすじと感想とか

20130915

やばいくらいにはまってます。
コミック11巻の続きが気になって、月刊マガジン買ってます。
12月発売の12巻まで待てそうにないので(^_^;)

ここから先ネタバレ注意!!
先月号では、巨人化したライナーに彼らの故郷に連れ去られそうになった
エレンとユミル。(エレンはベルトルトにおんぶされ、ユミルは巨人になってます。あ、ユミルにクリスタくっついてた)
エルヴィン率いる調査兵団と憲兵団が救出に来たのですが、ライナー&ベルトルトは巨大樹の森を抜けて平原へ...立体起動装置がなければ圧倒的に不利!
馬を駆ってライナーに飛びうつる104期生達。
すると、巨人をわんさか引き連れたエルヴィン登場!!
て所で終わったんですが...

エルヴィンイカれてる!

いや、だって自分たちも食べられちゃうかもしれないし。

そして巨人達はライナーを襲います。
同じ巨人なのに、巨人を襲うんだね。人間になれる巨人だからかな?

いくら硬化できるライナーでもたくさんの巨人に囲まれ、身動き出来ない状態に。

そこへ、エルヴィンの

巨人に突撃しろ!!との命が!!

ええええ(°Д°)
この混乱に乗じてエレンを救いだすとの作戦です。
踏まれてペチャンコになりそう!

エルヴィン先頭に巨人に突撃するミカサ達。
と、木の影にいた巨人にエルヴィン団長が右腕噛まれて捕まった!

ああああ!

あまりに突然のことで、誰が捕まったかわからなかったです。

それでもエルヴィンは、進め!と命じ、ミカサ達はエルヴィンを置いて
エレン救出へ向かいます。その後ろで、調査兵団の誰かが助けてる描写があったので死んではいないと思ってたんだけど、右腕が無くなっちゃったよぅ(;o;)

そのあと、アルミンがベルトルトに「アニが拷問されてる」と嘘を言って油断させます。アニ大好きなベルトルトは「悪魔の末裔が!根絶やしにしてくれる!」
と言って、ぶちギレて一歩前に乗り出した所を、なんとエルヴィン団長が
バッサリ。おんぶ紐がはずれて、落下したエレンをミカサがキャッチ。

エルヴィンかっこよすぎ( 〃▽〃)

エレンを救出してひきあげるミカサ達にライナーは、巨人を投げてきます。
エレンとミカサは当たってしまい、投げ出されてしまいます。
そこへズシンズシンと巨人が迫ります。
なんとその巨人はエレンのお母さんを食べた巨人だったんです。

ここで終わったんですが、来月まで待たなきゃいけないなんて、それこそ拷問です。
今回はエルヴィンがかっこよすぎでしたね。
結婚してください、エルヴィン団長(^3^)

ちょっと気になったのが、ベルトルトの悪魔の末裔発言です。
私の勝手な想像なんだけど、ライナーとかエレンみたいに
知性のある巨人と知性の無い巨人がいますよね?
知性の無い巨人は、もしかして壁の中にいる人間がそうなるのかな。
だからベルトルトは悪魔の末裔と言ったのかな?
そしてエレンみたいに巨人になれる人間が他にもいるとか...
リヴァイとかエルヴィンがそうだっりして!
だとしたら、エルヴィンの腕這えてくるね。
多分違うんだろうけど(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

いちご

Author:いちご

はじめまして、「いちご」と申します。
主にゲームのプレイ日記を書いてます。
オブリビオン、fallout等洋ゲーのオープンワールド系が好きですが、デモンズ、ダークソウルなどのアクションもやります。
よろしくお願いします。

最新記事
プレイ中


The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。